2012年12月23日日曜日

JALのMD-90、2012年12月24日以降の運航予定は・・・?


どもです。

本日天皇誕生日を迎えて明日はクリスマスイブ、一週間後は年末大晦日なんですね~。

そんなわけで(?)日本航空(JAL)のMD-90について、12月24日(月・祝)以降の運航予定をまとめましたので参考にしてください。


(2月12日追記)
2月13日以降のMD-90最新運航予定をまとめましたので、こちらも参考にしてください。
2013年2月12日の記事はこちら


路線運航日羽田発便羽田着便
便名出発到着便名出発到着
羽田=女満別~1月31日(木)JAL119117:5519:40JAL119020:2522:20
羽田=釧路~12月28日(金)JAL114508:1509:50JAL114410:3012:20
JAL114713:0514:40JAL114615:2517:15
12月30日(日) JAL114713:0514:40JAL114615:2517:15
12月31日(月)~1月7日(月)JAL114508:1509:50JAL114410:3012:20
JAL114713:0514:40JAL114615:2517:15
1月8日(火)~1月31日(木)JAL114508:1009:45JAL114410:2512:15
JAL114712:5514:30JAL114615:2517:15
羽田=三沢~1月31日(木)JAL122712:1513:35JAL122414:5016:15
2月1日(金)~2月17日(日)JAL122507:4009:00JAL122209:5011:15
JAL122712:1513:35JAL122414:5016:15
羽田=南紀白浜2月3日(日)JAL138516:3517:55JAL138618:3019:30
羽田=高知~2月17日(日)JAL149117:0018:30JAL149219:1520:25
羽田=広島~2月2日(土)JAL161317:3019:00JAL161419:4020:55
2月4日(月)~JAL161317:3019:00JAL161419:4020:55
羽田=熊本~1月31日(木)JAL180106:2508:20JAL180409:3011:00
2月1日(金)~JAL180106:2508:20JAL180409:1510:45
羽田=宮崎~12月28日(金)JAL188307:2509:15JAL188410:0011:25
12月29日(土)JAL188307:2509:15JAL188410:0011:25
JAL466713:4515:35   
12月30日(日)~1月31日(木)JAL188307:2509:15JAL188410:0011:25
羽田=奄美~2月28日(木)JAL195511:4014:10JAL195615:0016:45
3月1日(金)~JAL195511:4014:05JAL195614:5516:45
(12月23日現在:上記から計画そのものの変更や、機材変更などがある可能性がありますので最新情報にご注意ください)

年末の29日にちょっとした変更がありますね。
通常一日二便入っている釧路が12月29日(土)は一便目(JAL1145/JAL1144)は767-300に、二便目(JAL1147/JAL1146)は737-800にそれぞれ機種変更となっています。また30日(日)も一便目(JAL1145/JAL1144)は767-300に機種変更となっています。
代わりに宮崎にJAL4667便という臨時便が設定されています。ただしこのJAL4667便、羽田から宮崎へ片道のみ設定されているだけで、復路便が設定されていません。30日の釧路一便目が機種変更となっていることから、29日の宮崎から30日の午前中にかけて見えない復路便があるのか、またはチャーター便が設定されているものと思われます。

また先日お知らせしましたが、2月3日(日)に和歌山県で開催される「紀州口熊野マラソン」のため、羽田=南紀白浜の3便目にMD-90が設定されました。その代わりに同時間帯に入っている羽田=広島が737-800へと変更になっていますので注意してくださいね。

それ以外は定期便通りの運航となりそうですが、直近では1月12日、13日のMD-90退役記念フライトがありますので、鶴丸のMD-90の雄姿を撮影しておきたいですね。


本日は昨晩からの夜勤の帰りに久々にモスバーガーに立ち寄って朝食を食べました。


期間限定の「チキンバーガー オーロラソース仕立て」と季節限定の「オニオンスープ」です。
(チキンバーガーのチキンが見えてない・・・そしてオニオンスープはちょっと飲みかけ・・・汗)

チキンバーガーはサクサクとしたチキンカツとシャキシャキとしたキャベツの千切りが挟んであるので歯ごたえで楽しめる商品ですね。
またオニオンスープは甘いタマネギの塊も多く入っていておいしかったです。
あまり頻繁にはこういったファーストフード店は行きませんが、たまにはこういうのもいいですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

大阪国際空港 ANA WINGS (AKX/ANA) Bombardier DHC-8-Q400 JA857A 離陸 2012.4.1
http://www.youtube.com/watch?v=D8pY59RCts8


2012年4月1日に大阪伊丹空港(伊丹空港)で撮影した、ANAウイングスのDHC-8-Q400(JA857A)の離陸シーンです。
いわゆる「エコボン」の一機で、やはり伊丹空港では目立つ存在ですね。

明日は三連休最終日ですね。天気も良さそうなのでのんびりとしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿