2013年1月1日火曜日

2013年あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。

本年もたくさんの飛行機を撮影し、皆さんに楽しんでいただけるよう、がんばっていきたいと思います。

【今年の目標】
1.動画未撮影の山陰地方の空港(但馬、鳥取、萩・石見)のいずれかで撮影する!
2.JALのMD-90をできるだけ多く撮影する!
3.岩国空港へ行ってみる!
4.新石垣空港へ行ってみる!
5.新潟空港でエバーのMD-90を撮影する!

上記の目標を挙げてみましたが、一つでも多く実行できるよう努力したいと思います!

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Polar Air Cargo (PAC) Boeing 747-400F N416MC 成田国際空港 離陸 2012.4.22
http://www.youtube.com/watch?v=2NfnrMFQJgs


成田空港で撮影した、ポーラーエアカーゴ(PAC)のボーイング747-400F(N416MC)の離陸シーンです。
このN416MCは現在塗装が変更され、尾翼を含む機体後部がDHLの黄色になっています。純粋なポーラーエアカーゴの塗装時代だったときのものなので、いいタイミングで撮影できたと思います。

そういえば、成田空港のA滑走路が4000m化されましたが、離陸機の滑走開始位置って変わったのでしょうか・・・?
もし変わっているとなると、エアボーンの位置も遠くなるのでさくらの山での撮影が難しくなってしまいますね。


今年はまずいつ撮影に行こうかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿