2013年1月10日木曜日

スカイマークの那覇=石垣線就航延期・・・


どもです。

昨日のプレスリリースですが、スカイマークエアラインズが4月20日(土)から仙台=新千歳、仙台=福岡の就航を計画していると発表しました。

コロコロと就航路線が変わるスカイマークですが、成田・関西線がLCC3社の就航で苦戦していることもあるでしょうが、そうしょっちゅう路線が変わってしまうと、いざ使いたいときには撤退していた、ということにもなりますね。

仙台空港への就航計画の裏で同じ4月20日(土)から就航を予定していた那覇=石垣の延期をしれっと発表。新石垣空港開港で新規航空会社の一番手として期待されていましたが残念ですね。那覇=石垣は意外と運賃が高いためスカイマークが就航すると那覇=宮古のように価格が下がることが期待できたのですが・・・。

なるべく早い那覇=石垣の就航して欲しいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Singapore Airlines (SIA) Boeing 777-300ER 9V-SWS 成田国際空港 離陸 2012.4.22
http://www.youtube.com/watch?v=0rxC68KshvA


2012年4月22日に成田国際空港で撮影した、シンガポール航空(SIA)のボーイング777-300ER(9V-SWS)の離陸シーンです。
やっぱり大型機は迫力がありますな~。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は金曜日、さっさと仕事を片付けて楽しい週末を迎えましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿