2013年1月2日水曜日

takaboさんのタイ国際航空A380の動画がすごい!


どもです。

お正月も二日目であっという間に年末年始も終盤です。特に外出もせずテレビを見たり、今後の計画を立てたりとのんびりしています。よく考えてみたら、12月29日にドラえもんジェットを撮影しに出かけてから一歩も外に出てないぞ・・・。
そろそろ初詣とか行かないといけませんな。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日は撮影仲間である、鷹坊(takabo1e8)さんが昨日YouTubeにアップされた動画を紹介したいと思います。

Welcome to Japan!!! First Landing!!! Thai Airways Airbus A380 日本初飛来!!!
http://www.youtube.com/watch?v=hm0p7POaqm8


元日に成田空港で撮影された、タイ国際航空(THA)のエアバスA380-800(HS-TUA)の着陸シーンです。
なんといってもタイのA380、迫力がありますね~。元々タイ国際航空のカラーリングが好みということもあってぜひとも撮影してみたい機体ですね~。
この時期としては珍しい16Rへの着陸だったというのもうらやましい限りです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Lufthansa (DLH) Airbus A380-800 D-AIMH 成田国際空港 離陸 2012.4.22
http://www.youtube.com/watch?v=L7Iiv3SuHiE


2012年4月22日に成田空港で撮影した、ルフトハンザ航空(DLH)のエアバスA380-800(D-AIMH)の離陸シーンです。
こちらもA380になってしまいましたね。この日は日本航空(JAL)のボーイング787-8が就航する日だったのですが、ちょっと天気が悪くてこの機体が滑走を開始する直前(午前10時頃)に滑走路の誘導灯が点灯したぐらいでした。

でもやっぱり離陸を迎え撃つのはとても難しいですね~。もっとかっこよく撮影できるように練習しなければいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿