2013年1月14日月曜日

鳥に抜かれる?ANAウイングスのボンQの着陸シーンをアップ!


どもです。

本日は関東地方で(この地方としては)かなり強めの雪が降って交通機関が混乱しています。
羽田空港は午後の初めはC滑走路のみの運用でなんとか離着陸していましたが、次第に状況がひどくなり一時閉鎖、その後もANAとJALをはじめ欠航する便が出るなど大きな影響が出ています。

本日が休みだったので通勤・通学に影響がなくてよかったですが、成人式だったこともあって新成人は大変でしたね。
私が成人式に出席したときも雪が降って寒かったなぁ・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画は二本です。

まずはこちら。

鳥より遅い? 大分空港 ANA WINGS (AKX/ANA) Bombardier DHC-8-Q400 JA847A 離陸 2013.1.12
http://www.youtube.com/watch?v=KnA5qf8st7g


2013年1月12日に大分空港で撮影した、ANAウイングスのDHC-8-Q400(JA847)の着陸シーンです。
退役記念チャーターフライトで釧路からやってくる鶴丸塗装のMD-90の直前に撮影しました。

特に何もないシーンだと思って撮影していたところ、急に前を鳥が通過!しかも飛行機を追い抜いていくようにハッキリと映ったのでちょっと笑いそうになってブレてしまいました(汗)

これだけハッキリと映り込むのも初めてでしたので、さっそくアップしてしまいました。


それから二本目はこちら。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 767-300 JA8273 羽田空港 離陸 2012.4.29
http://www.youtube.com/watch?v=GM3gHaYPSWg


2012年4月29日に羽田空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング767-300(JA8273)の着陸シーンです。
トップライトに近い時間帯だったか、晴れているのにかすんでいるように見えますね。

このJA8273、12月31日のANA306便、那覇-中部国際空港のフライトを最後に退役したようです。
ボーイング787の導入でひっそりと初期型の退役が進んでいる767-300、気付いたら機体の数が激減した、なんてことがあるかもしれませんね・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は天気が回復するようですが、かなり水分を含んだ雪が溶けずに残りそうなので凍結してしまいそうです。
革靴しかないから気を付けて通勤しないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿