2013年1月24日木曜日

デルタ航空へ売却される前に撮影した、MD-90(JA8066)の離陸シーンをアップ!


どもです。

ボーイング787の運航停止から早くも一週間が過ぎましたが、原因の究明はまだまだのようですね。
運航停止によって機材が不足して欠航などになったものもあって特にANA(全日本空輸)では大きな影響を受けています。また航空ファンでも787に搭乗するため事前に予約を入れていたものの、運航停止で搭乗が叶わなくなってしまったとの話もありますし、最新鋭機だけに影響は大きいですね。

当初GSユアサの電池が疑われていましたが、どうも最新の情報ではやはりといいますか、この電池は正常だったとの見方が広がっています。
GSユアサが日本の企業ということもありますが、一日も早く疑いが晴れることを祈りたいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA8066 羽田空港 離陸 2012.4.29
http://www.youtube.com/watch?v=b2eZZHd17Aw


2012年4月29日に羽田空港で撮影した、日本航空(JAL)のマクドネル・ダグラスMD-90(JA8066)の離陸シーンです。
このJA8066はこのあとの7月にデルタ航空へ売却済みで、現在は機体番号がN941DNに変更されています。これから一日でも長く活躍して欲しいものですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は金曜日、楽しい週末を迎えられるようがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿