2013年1月17日木曜日

ボーイング787が全機運航停止へ


どもです。

ボーイング787はとうとう国土交通省からの運航停止指示が出て、ANA(全日本空輸)とJAL(日本航空)のボーイング787は明日18日(金)も全機運航停止となりました。
ANAとJALでは運航停止による欠航を少なくするため、他の機体で代替するなどやりくりに苦慮しているようです。

昨日ANAの謝罪会見がありましたが、個人的には高松空港への緊急着陸は機体の異常を示すランプが点灯した上で、パイロットが適切な判断をしたと思いますし、バッテリーの異常などによって欠航便が出ていること自体もANAの手落ちによって起きたことではないのでANAが謝罪するのもなんだか違う気がします。ただ欠航便を出さざるを得なかったことで最新情報をANAとJALは国民に知らせる義務があることには変わりはありませんね。

一日も早い原因究明と運航復帰を祈りたいと思います。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Airbus A320-200 JA8304 羽田空港 離陸 2012.4.29
http://www.youtube.com/watch?v=OUa54kFNlUo


2012年4月29日に羽田空港で撮影した、ANAのエアバスA320-200(JA8304)の離陸シーンです。
羽田空港の展望デッキからの撮影は難しい・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は金曜日、仕事を早く片付けて楽しい週末を迎えましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿