2013年1月16日水曜日

ボーイング787就航後、初のピンチ!


どもです。

テレビや新聞では全日本空輸(ANA)のボーイング787-8が電源故障で高松空港へ緊急着陸し、乗客らが緊急脱出した話題でもちきりですね。

2011年11月に就航して一年以上経っていますが急にここにきて故障などの報道が続いています。以前にも書きましたが、同じ航空会社だったり機種が立て続けに故障や異常が見つかることがあり、今回は787がターゲットになっているようです。

最新技術を搭載した機種ではありますが、まだまだ安定したものとは言えないのかも知れません。ただこの後も大きな事故がなく運航してほしいと思います。

ちなみに明日17日は全機点検のためANAでは35便の欠航と31便の機種変更が予定されています。できれば18日には無事運用に復帰してくれることを祈りましょう。
(個人的な話、19日に787の撮影をしたいと思っているので・・・汗)

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8960 羽田空港 離陸 2012.4.29
http://www.youtube.com/watch?v=7jilVJ-ZlcU


2012年4月29日に羽田空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング747-400D(JA8960)の離陸シーンです。
直前に北風運用から南風運用に変わり、離陸方向が逆になりました。747-400Dのエアボーンが目の前だと迫力ありますね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

相変わらず東京では凍結した雪が道路などに残っています。通勤通学の際に油断して滑らないように気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿