2012年9月11日火曜日

中部国際空港で撮影した、LHのA340-300(D-AIGF)をアップ!


どもです。

利根川水系のダムの貯水率が低くなり、本日から取水制限から開始されました。現在は10%の制限ということで一般家庭には影響がないそうですが、このまま降雨が少ないようであればさらに高い制限率となり生活にも影響してくるのではないかと心配になります。
私の住んでいる東京都江戸川区は利根川から別れた江戸川から取水しており、今回の取水制限に大きな影響を受けます。これまで水の無駄遣いはしていないつもりですが、現在の渇水状態がしばらく続くようなので気を付けたいと思います。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

中部国際空港 Lufthansa (LH) Airbus A340-300 D-AIGF 離陸 2012.2.17
http://www.youtube.com/watch?v=jRE6b0J4y3A


2012年2月17日に中部国際空港で撮影した、ルフトハンザ航空(LH)のエアバスA340-300(D-AIGF)です。
このD-AIGFは1994年3月に導入された機体で、すでに18年間運用されています。A340というと新しい機体のイメージがあったのですが、意外と長く運用されているんですね。

前日アップしたガルーダ・インドネシア航空機と同様に、強風の中スムーズな着陸をしました。


明日は水曜日、早く帰宅できるといいな。そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿