2012年9月9日日曜日

中部国際空港で撮影した、LDのA300-F4(B-LDB)とJALの773ER(JA773J)をアップ!


どもです。

9月も9日になりましたが、日中はまだまだ暑いですね。埼玉県熊谷では本日で48日連続の真夏日を記録したそうで、統計開始から最長の記録となったそうです。まだ熱い日は続くそうなので、熱中症には気を付けたいですね。

さて、本日YouTubeには2本の動画をアップしました。まず一本目はこちらです。

中部国際空港 Air Hong Kong (LD) Airbus A300-F4 B-LDB 着陸 2012.2.17
http://www.youtube.com/watch?v=skZssSAj3no


2012年2月17日に中部国際空港で撮影した、エア・ホンコンのA300-F4(B-LDB)の着陸シーンです。
日本国内では旅客機としてJALのA300-600Rが昨年全機退役してから、なかなかお目にかかる機会が少なくなっていますので、海外エアラインでも見ることができるとちょっとホッとしてしまいますね。


そして二本目にアップしたのはこちらです。

中部国際空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 777-300ER JA733J 離陸 2012.2.17
http://www.youtube.com/watch?v=VQeFUHMTmRA


上のエア・ホンコンと同じ日に中部国際空港で撮影した、日本航空(JAL)のボーイング777-300ER(JA733J)の離陸シーンです。
さすがに国際空港だけあって、大型のボーイング777-300ERも離発着していますね。国際線専用の機材も多いですから、すべての機材を撮影するのはタイヘンですな~。


また明日から忙しい一週間が始まりますが、再来週の新千歳遠征へ向けてがんばりたいと思います。
それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿