2012年9月17日月曜日

和歌山駅で撮影した、特急くろしおの発車シーンをアップ!


どもです。

台風16号は九州・沖縄地方を直撃して抜けていきましたが、台風の東側で大雨の影響が出ているそうでとても心配です。今年は沖縄・奄美地方を直撃する台風が多く、強い台風の当たり年になっているみたいですね。

逆に関東北部では降雨量が少なく、利根川水系では水不足になりつつあります。今夜から明日にかけて一時的に雨が降る予報にはなっていますが、まだまだ水不足の解消には遠いですね。


元ANK(エアーニッポン)が所有していたゴールドジェットのJA01ANが、ADO(エア・ドゥ)へと移管されるのでしょうか。
FlyTeamに投稿されていた飛行機写真には尾翼の一部がエア・ドゥに・・・
FlyTeamの飛行機写真はこちら

ANKのゴールドジェットはJA01ANとJA02ANの二機ありましたので、もう一機のJA02ANの動向がこの先気になりそうですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画は二本で、どちらも鉄道動画です。まずこちらから。

和歌山駅 阪和線 223系 回送列車 発車 2012.2.18
http://www.youtube.com/watch?v=HvdcyDqbOuM


2012年2月18日に和歌山駅で撮影した、阪和線223系の回送列車です。
当日は阪和線内の信号機トラブルで大幅にダイヤが乱れていました。このときは私は和歌山駅近くのホテルに宿泊して、特急で白浜駅へ向かう予定だったのですが、この影響をもろに受けて時間を持て余してしまったので撮影しました。
信号機トラブルや人身事故など、いろいろ予定を立てているととても困りますね。


そして二本目はこちら。

和歌山駅 381系 特急くろしお 発車 2012.2.18
http://www.youtube.com/watch?v=x2q-PlCEc8w


上の動画と同じ日に撮影した、特急くろしおの発車シーンです。このくろしおはパノラマグリーン車を連結していません。現在は基本的に381系はパノラマグリーン車を連結しているので、珍しい編成ということになるのでしょうか。


明日は火曜日ですよ!久々の祝日だったので、月曜日と間違えないようにしましょう!!ではでは!!







0 件のコメント:

コメントを投稿