2012年9月3日月曜日

旭川空港で撮影した、グリーンHAC(JA01HC)をアップ!


どもです。

我が家ではケーブルテレビに加入していてCS放送を見ることができるのですが、今TBSチャンネルで「ママはアイドル!」というドラマの再放送をやっています。このドラマは主演が中山美穂さんで現在4話目なのですが、なかなか懐かしい感じでつい見てしまっています。本放送か再放送か前に見たことがあるのですが、すっかりストーリーを忘れていますね~(笑)。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

旭川空港 Hokkaido Air System (HAC) Saab340B JA01HC 離陸 2012.1.29
http://www.youtube.com/watch?v=P39-6YlHPNI


2012年1月29日に旭川空港で撮影した、北海道エアシステム(HAC)のサーブ340Bです。
3機ある保有機の内、このJA01HCは新しいHAC塗装になって運用されています。他の2機は以前JALグループだった時代のアーク塗装のままとなっています。

この前々日に丘珠空港でこのグリーンHAC(略してグリハ)の撮影をしていましたが、前日は録画ボタンを押していなくて撮影失敗していました。さすがに一日一便しかこない旭川空港には二日続けて飛来しないかと思っていたのですが、運良くやってきてくれました。


本日はこちらの動画を紹介したいと思います。

【C11型207号機】「SLとかち号」2012
http://www.youtube.com/watch?v=2OwWCO1RzfI


北海道で鉄道動画を撮影されている、m6s24hstさんの作品です。今年も帯広=池田間を運行されたSLとかち号を撮影されました。

m6s24hstさんは題材や撮影ポイントの選定に優れているだけではなく、撮影すると決めたら北は稚内から南は函館まで道内を積極的に遠征されている、すばらしいクリエイターです。ときどき本州方面への遠征もしていますね。

実はこのm6s24hstさんは私がYouTubeに動画をアップを始めた直後に友達登録してくださった方です。動画のアップは私よりも数ヶ月早く始めたのであまり経験年数自体は変わらないのですが、メキメキ上達されてYouTubeのVideo Awardsにもエントリーされるほどの実力を身に付けておられます。

私は途中から飛行機動画中心にシフトしましたが、今でもm6s24hstさんの動画はチェックしています。一度はお会いしたいです。

日付が変わる時間になったころ、東京では急に雨が降り出してきました。今夜も涼しくなりそうです。
そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿