2012年9月14日金曜日

下地島空港へ行った思い出(その後・・・)


どもです。

本日は昨日紹介した下地島空港遠征の後に撮影した画像を紹介したいと思います。


2011年10月19日に宮古空港で撮影したRACのDHC-8-Q100です。これからこのRAC機に搭乗して多良間空港へと向かいます。



多良間空港の外観です。屋根の瓦が固定されていて沖縄らしい建物になっていますね。屋上は送迎デッキになっていてあまり手すりが高くないので飛行機の撮影に適しています。



多良間空港のすぐそばに立っている「多良間まもる君」です。宮古島にいる「宮古まもる君」は沖縄では人気があるキャラクターだそうで、多良間島(多良間村)にいるから「多良間まもる君」と呼ばれているそうです。



10月20日に撮影した、久米島空港のターミナルです。館内はとても綺麗でクーラーも効いていて涼しく過ごすことができました。3階、4階に送迎デッキがあってどちらも手すりがあまり高くないのでどこからでも飛行機が撮影できます。



10月21日に撮影した、石垣空港のターミナル(JALグループ側)外観です。2013年春に新石垣空港が供用開始となるので、このターミナルが使用されるのもあと半年あまりとなってしまいました。できれば夏の内にもう一度行っておきたかった・・・。


今回は以上ですが、ブログなどに載せずに撮りっぱなしとなっている画像を見るのは面白いですね。まだまだ画像はありますので、次の機会に紹介したいと思います。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

中部国際空港 Delta AirLines (DL) Boeing 747-400 N670US 着陸 2012.2.17
http://www.youtube.com/watch?v=1zX70-pJMBc


2012年2月17日に中部国際空港で撮影した、デルタ航空(DL)のボーイング747-400(N670US)の着陸シーンです。
このN670USは元々ノースウエスト航空が1990年に導入した機体で、2009年12月からデルタ航空で使用されています。日本ではJALが昨年747-400、747-400Dを全機退役させていて、世界的にも747-400は数を減らしています。機会があれば今のうちに多くの機体を撮影しておきたいですね。


ようやく金曜日が終わって明日から三連休です。あ、私は火曜日が休みなので四連休でした(汗)。
でも何も予定を立てていないのでどうしようかな~。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿