2012年9月27日木曜日

新千歳空港で撮影した、ピカチュウジャンボの迫力ある離陸シーンをアップ!


どもです。

現在日本には二つの台風が接近中で、17号は台湾の南東に、18号は八丈島の南東にあります。
18号は本州の東に逸れる予報なのでこれからの影響は少ないと思われますが、17号はこれから週末にかけて沖縄・九州地方に接近し上陸する可能性もあるそうです。進路に当たる地方にお住みの方は気を付けてくださいね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 ANA ピカチュウジャンボ Boeing 747-400D JA8957 離陸 2012.9.23
http://www.youtube.com/watch?v=1m-KWmTBUMs


2012年9月23日に新千歳空港で撮影した、全日本空輸(ANA)のボーイング747-400D(JA8957)の離陸シーンです。
いわゆるピカチュウジャンボで小さな子どもには人気の機体ですね。それにしても新千歳空港はダイナミックな離陸風景が撮影できますね。現在747-400Dが就航しているのは羽田、新千歳、福岡、那覇といったところですが、これだけ近くで離陸風景が撮影できるのは新千歳ぐらいではないでしょうか。

まぁいつものことですが、ちょっと離陸時にガクンとブレてしまいましたね・・・。うん、ちょっともったいない。


本日は今回の味覚祭のホストであり、新千歳空港ベースのS.KomatsuさんがYouTubeにアップした動画を紹介したいと思います。

Hokkaido International Airlines(AIR DO) Boeing737-500 JA300K
http://www.youtube.com/watch?v=bATUSGt_MFQ


実は昨日私がアップした動画と同じ機体を私のすぐ隣で撮影されたものです。こちらは最初の接近でこの機体に搭乗していた新潟空港ベースのきっしいさんが手を振っているシーンをクローズアップしていますね。


こうやってすぐ隣で撮影していても違った画に仕上がるのが動画撮影の面白いところですね~。
(ってしれっととーさつ・・・笑)


明日は金曜日、週末の休みに向けてラストスパートですね!ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。


0 件のコメント:

コメントを投稿