2012年9月6日木曜日

相生駅で撮影した、500系こだまの発車シーンをアップ!


どもです。

本日は帰宅が遅くなってしまったので、YouTubeにアップした動画の紹介のみです。

山陽新幹線 500系 こだま 相生駅発車 The Shinkansen "Kodama" 2012.2.16
http://www.youtube.com/watch?v=RZsWs-wGvDI


2012年2月16日に山陽新幹線相生駅(兵庫県)で撮影した、500系こだまの入線・発車シーンです。
かつては16両編成で東京から博多まで、のぞみとして活躍していましたが、現在は山陽新幹線の区間をこだまとして運行しています。

昔博多から東京へ帰ってくるときに、初めて新幹線のグリーン車に乗ったのがこの500系でした。普通車とは違う内装や座席の広さは当時とてもすごいと感動した記憶があります。そういえばその時は調子に乗って普段は買わない車内販売のコーヒーを飲んだり、アイスクリームを食べたっけ・・・。


明日は金曜日、週末へ向けてラストスパートです。
私は明日も帰りが遅くなりますが・・・。

そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。


0 件のコメント:

コメントを投稿