2012年11月11日日曜日

週末の休みもあっという間に終わり・・・

どもです。

本日千葉県の南房総から帰ってきました~。千葉県の隣の東京都江戸川区に住んでいますが房総半島は遠いですね~。
何枚か撮影した画像でレポートしたいと思います。

まずは千葉駅から。千葉駅からは内房線に乗車しました。内房線は209系の車両で先頭車がボックスタイプのクロスシートになっていました。家族でボックスシートに座ることができてよかったです。

この列車は内房線の終着駅である安房鴨川までの直通運転でした。

途中の木更津駅では反対側のホームに久留里線のキハ30系の車両が停車していました。国鉄色に戻されて希少な車両ということで、ホームには写真を撮影している人が多かったです。

12:59に発車した内房線は目的地の千倉駅には15:18に到着しました。館山駅で16分間の停車があったにしても実に2時間19分もかかりました。お尻が痛い・・・。
(隣の駅は千歳といっても北海道の千歳ではありません・・・汗)

宿泊したのは千倉温泉にある「魚拓荘鈴木屋」さんです。魚料理がウリの旅館です。(部屋の画像撮影失敗w)
到着してから温泉に入ったりしながらのんびりとしました。

そして夕食の時間に。まずは最初に配膳されたお料理です。まだメインのお料理が来ていませんが結構な品数ですね。左上の鍋は「にいたにた」と呼ばれる漁師鍋だそうです。画像はありませんが、アジが入った餃子がなかなかおいしかったです。

お刺身(3人分)です。一番上には房総半島名物のなめろうがありました。うまいうまい。

ちょっと小ぶりのさざえの壺焼きですね。アルコールをかけて燃やして温めるという面白い演出ですね。

本日のメインである、伊勢エビのお刺身(オプション)です!プリプリしておいしかった~。

このあと伊勢エビの煮付けとご飯、あさり汁、デザートなんかも出てお腹いっぱいになりました。満足満足!!

お腹いっぱいになったら眠たくなって、21時半ごろには寝てしまいました。

二日目の朝です。
朝からたっぷりの朝食ですね。右の鍋は湯豆腐が温められています。

お味噌汁は昨晩食べた伊勢エビが入ったものです!伊勢エビのおだしが出ておいしかった~。

あとから追加でカジキのお刺身をいただきました~。こちらもおいしかった~。

このあともう一回温泉に入ってチェックアウトしました。
天気が午後から悪くなってくるということで、9:52発の列車で帰りました。

おいしいものを食べて、温泉に入って久々にのんびりした週末を過ごすことができました。
たまには温泉もいいですな!!

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

片側ずつ着地! 松山空港 ANA WINGS (AKX/ANA) Bombardier DHC-8-Q400 JA852A 2012.3.24

2012年3月24日に松山空港で撮影した、ANAウイングスのボンバルディアDHC-8-Q400(JA852A)です。
昨日アップしたJEXの738は一度着地してからバウンドするように機体が浮かび上がりましたが、こちらは車輪を片側ずつ着地させていました。強風の中での着陸はホント、難しいようですね。

さて、明日からまた新しい一週間が始まりますが、関東でもかなり気温が下がってきていて寒さを感じるようになってきました。月曜日はあいにくの雨ということですが、体調を崩さないようにしましょう!!