2012年11月27日火曜日

羽田空港で撮影した、アメリカン航空の777-200ER(N751AN)をアップ!


どもです。

本日は全国的に強い冬型の気圧配置になって、かなり強い風が吹いたそうです。
特に北海道では風速30メートルを超えるような風だけではなく、雪も降ったそうなので停電を始めかなり大きな影響を受けたみたいですね。

航空業界も風雪のため離発着できないなどの影響で、欠航や出発空港への引き返しが多発した模様です。そんな中こんなものを見つけました。


上の画像はAIR DOの運航状況サイトで、本日の仙台→新千歳の状況が表示されています。
よ~くみると、一番上のADO71便は定刻よりちょっと遅れて9:48に仙台空港を離陸したものの、到着地である新千歳空港が風雪のため着陸できないため、羽田空港へ行き先を変更して13:06に着陸しています。

もちろん仙台は東北なので、羽田は新千歳とは正反対の位置にあるので乗客はまったく違う場所へ連れて行かれてしまった訳ですね~。しかも3時間以上も飛行機に搭乗したままで・・・。

おそらくですが、その後新千歳空港の離発着が可能になっているので、羽田へ連れて行かれた乗客は別の羽田→新千歳便に振り替えて向かったものと思われますが、かなり長い時間飛行機に乗って向かったことになりますね。
ホント、お疲れさまでした!


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

American Airlines (AAL) Boeing 777-200ER N751AN 羽田空港 離陸 2012.11.25
http://www.youtube.com/watch?v=bo1XJ-AZqIQ


2012年11月25日に羽田空港で撮影した、アメリカン航空(AAL)のボーイング777-200ER(N751AN)の離陸シーンです。
まだオレンジ色の朝日の余韻が残る日差しの中、上昇していく機体を撮影することができました。

アメリカン航空というと、シルバーの機体が特徴ですが、ちょっとこの機体はちょっと汚れが目立っていますね。

実は滑走シーンは私は機体とはほぼ反対側を向いて撮影していたりします。そのためちょっと細かいブレが出てしまっています。カメラを約270度も回転(パン)させる必要があるので、体制的に致し方なくそんな撮り方になっています。


明日は水曜日なので、早く帰るようにがんばりましょう!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。


0 件のコメント:

コメントを投稿