2012年11月6日火曜日

松山空港で撮影した、アーク塗装時代のMD-90(JA8070)をアップ!


どもです。

最近使用している雲台(マンフロットの501HDV)の動き出しがスムーズではないことが不満に思って、雲台の買い換えを検討しています。同じフラットベースのマンフロットの516に買い換えようかと思ったのですが、すでに生産完了で新品が手に入らないようです。
海外サイトのB&Hで516のOEM商品と思われるCAMBOというメーカーのTVBM-516が割高ながら注文可能だったので、思い切って注文してみたのですが、本日やはり生産完了であるとの連絡を受けました。やっぱり手に入らないようですね・・・。

今後三脚を含めてどうするか、じっくりと検討したいと思います。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

松山空港 Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA8070 2012.3.24
http://www.youtube.com/watch?v=Y22uBTvmj_A


2012年3月24日に松山空港で撮影した、日本航空(JAL)のマクドネル・ダグラスMD-90(JA8070)です。
この日は当初松山空港におけるMD-90の最終運航日ということで遠征したわけですが、二便あったMD-90の一便目の撮影です。結局この日は二便ともこのJA8070だった訳ですが、一便目は送迎デッキで撮影してみました。
映像をご覧いただくとわかるとおり、MD-90の他に駐機している飛行機の音が結構大きくてベストな条件での撮影、とはなりませんでした。ただ松山空港の送迎デッキは高いフェンスがあるものの大きく隙間が空いていますので、写真撮影にも優しいいい空港だと思います。

松山空港での撮影レポート記事はこちら

そんなわけで本日はここまでです。ではでは~!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿