2012年11月24日土曜日

関西国際空港で撮影した、エア・インディアの777-200LR(VT-ALD)の離陸シーンをアップ!


どもです。

本日は三連休の中日ということでみなさんいかがお過ごしでしょうか。私は昼寝をしたりしてぐうたらな一日を過ごしてしまいました。それにしても日中でもずいぶんと気温が下がってきました。こたつに入っていても出たくなくて、これじゃダメだと思っていてもついぐうたらとしてしまうんですよね。

そういえば、本日は伊丹発大分行きのJAL2361便(J-AIR運航のCRJ-200ERと思われます)がフラップの異常を示すランプが点灯したため、伊丹空港へ引き返したというニュースが出ていました。計器の不具合で特に機体には影響がなかったということですが、引き返し後は打ち切ったため乗客は予定していた時間に大分へ向かえなかったので影響を受けてしまいましたね。

私自身は搭乗していた飛行機が出発空港への引き返しになったことがないので、今回のようになった場合にはどうなるのかとても気になります。たぶん後続便への振り替えか、払い戻しの二択になるんでしょうが、JALの後続便が7時間近くも待たなければならないのでANA便への振り替えなんかもやったのでしょうか。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

関西国際空港 Air India (AIC) Boeing 777-200LR VT-ALD 離陸 2012.3.31
http://www.youtube.com/watch?v=WM74WbpOjEA


2012年3月31日に関西国際空港で撮影した、エア・インディア(AIC)のボーイング777-200LR(VT-ALD)の離陸シーンです。
777-200の派生型であるLR機はあまり日本では見かけないので珍しいですね。


明日は日曜日、一日天気が良さそうですので朝起きることができたら出撃しようか検討中です。
そんなわけで早く寝なくちゃ!ではでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿