2012年11月14日水曜日

松山空港で撮影した、ANKの737-800(JA59AN)をアップ!


どもです。

つい先日スターフライヤーの機体でフロントガラスにひびが入る事故がありましたが、昨日も落雷で機体に損傷を受けたとのニュースがありました。損傷は塗装の剥げ落ちや小さな傷と程度としてはあまり大きくなかったようですが、本日の6便が欠航となりました。
スターフライヤーとしては連続して被害を受けたわけでとてもアンラッキーですね。

ANAやJALのような機体を多く持つ航空会社以外では余剰の機体がほとんどない状態のため、飛行機が一機不具合が出ると欠航になってしまいます。そのためもし自分が搭乗する予定の飛行機が直前に欠航になってしまうと目も当てられない状態になってしまいますね・・・。
代替便への振り替えができればまだ目的地に到着できますが、払い戻しの場合、例えば早期割引の場合だとその金額だけが返金されるので、当日目的地へ向かう便のチケットを改めて購入しようとすると普通運賃を購入しなければならず、余計な出費となってしまうのです。

まぁそれも運なのか、自分が悪くないのに目的地へ行けないのは寂しいですね。そうならないことを祈るだけですね・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

松山空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-800 JA59AN 2012.3.24
http://www.youtube.com/watch?v=kCaCixYVwIQ


2012年3月24日に松山空港で撮影した、エアーニッポン(ANK)のボーイング737-800(JA59AN)です。
ずっと曇りがちの一日でしたが、夕方になってきて西の空がオレンジ色に染まって綺麗ですね。これで雲がなければもっと綺麗だったと思います。


明日は木曜日、ちょっと職場で飲み会がありまして帰宅が遅くなりそうです。まぁ週末の休みに向けてがんばりましょう・・・。
そんなわけで本日はここまでです。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿