2012年11月28日水曜日

羽田空港を離陸する、JALの787(JA827J)をアップ!


どもです。

本日ネットで見たニュースでは、羽田空港の新規発着枠25便について全日本空輸が8便程度、日本航空が3便程度、スカイマーク、スカイネットアジア航空、エア・ドゥ、スターフライヤーがそれぞれ3~4便程度となる方向で調整中とのことです。各社どの路線に割り当てられるのか、ちょっと気になりますね~。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) Boeing 787-8 Dreamliner JA827J 羽田空港 離陸 2012.11.25
http://www.youtube.com/watch?v=523Rlqwz-MA


2012年11月25日に羽田空港で撮影した、日本航空(JAL)のボーイング787-8ドリームライナー(JA827J)の離陸シーンです。
朝9時を過ぎて波に光が反射しているのでかなりまぶしいですね~。それにしてもこの日の朝は青空が綺麗でした。

城南島での離陸シーンの撮影はなんと言ってもフルスロットルで上昇するエンジン音を収めることができることです。
前日、前々日にアップした777-200ERと比べるとこの787のエンジン音が小さいですね~。


実はこの後ANAのボーイング787も離陸したのですが、バスの時間の関係で撮影することができませんでした。日曜日は日中バスが一時間に一本になってしまうのです・・・。定刻よりも30分近く遅れて出発したのがとても残念です。


明日は職場での飲み会がありますのでちょっと帰りが遅くなりそうです。金曜日の仕事に差し障りのないように楽しみたいと思います。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿