2012年11月2日金曜日

松山空港で撮影した、JACのサーブ機(JA8704)をアップ!


どもです。

北海道エアシステム(HAC)が日本航空(JAL)と共同運航便の設定に向けて協議を始めたというニュースが今朝の毎日新聞から配信されていました。
HACといえば2011年3月まではJALが出資をしてJALグループとして運航してきましたが、JALが撤退したためJALグループからは外れていました。ただ元々認知度が低いこともあってJALグループから外れてからは厳しい経営を続けている状態だそうです。

共同運航とすればJALの運航路線、時刻表にもHACの路線が表示されることとなるため、宣伝効果になると期待されています。搭乗率は低いとは言え、やはり広い北海道を移動するためには飛行機が必要だったりするのでHACにはがんばって欲しいところですね。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

松山空港 Japan Air Commuter (JAC) Saab340B JA8704 着陸 2012.3.24
http://www.youtube.com/watch?v=54WljvXk530


2012年3月24日に松山空港で撮影した、日本エアコミューター(JAC)のサーブ340B(JA8704)の着陸シーンです。
かなり風が強いこともあって、着陸寸前まで機体が傾いていますね~。


明日は土曜日、ゆっくりと起きて今後の予定を立てたいと思います。ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿