2012年9月24日月曜日

やっと鶴丸MD-90を撮影! しかし・・・


どもです。

本日は新千歳遠征から帰ってきました~。

予定では13:00着の飛行機で羽田へ戻ってきてすぐに帰宅するつもりでしたが、本日の12:00に鶴丸MD-90が着陸したとのツイートを発見したため、思い切って夕方の大分への出発便を撮影するため、川崎の浮島町公園へと向かいました。

到着時北風運用だったので、D滑走路へのタキシングと離陸が撮影できると思ったのですが・・・

なんと出発予定時刻の10分前にランチェン!!

一応16Rから離陸はしてくれますが、苦手な上昇中の撮影になるとは・・・

そんなわけで一応先ほどYouTubeアップしました。

ついに登場! JAL 鶴丸 MD-90 JA8070 羽田空港 離陸 2012.9.24
http://www.youtube.com/watch?v=VMKow1fRk-A


緊張でブレブレです・・・。
とりあえず今回は初撮影と言うことで、いずれきちんと撮影し直しましょう。


また明日から仕事、また忙しいので早く寝ようっと。ではでは!!

4 件のコメント:

  1. アールさん無事の安着でお疲れ様でしたー

    最初読んでて、思い切って夕方大分に飛ぶかと思いましたw
    RWYチェンジは残念でしたが、バッチリ鶴MD捉えてますね。

    浮島町公園はまだ行った事ないけど、ビルバックが良いですね。今度行ってみたいと思いました^^

    返信削除
    返信
    1. kenkitiさん、コメントサンクスです。
      さすがに大分まで行く資金と時間がありませんでした(笑)
      でも大分の定期運航は9月一杯なんですよね・・・。

      ビルバックはかなり遠いですが、kenkitiさんの長距離砲なら
      綺麗に撮影できそうですね。

      削除
  2. アールさん、遠征お疲れ様でした。戻ってすぐに撮影、しかも鶴丸MD捕獲され、すごいです。ぜひ退役前に自分でも撮影したいところです。

    今度 komatsuさんと新潟来てくださいね。
    本当に楽しかったです。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. きっしいさん、コメントサンクスです。
      せっかく鶴丸MD撮影できたのに、ブレブレなのは無念です。
      MD-90を撮影するならぜひ羽田へいらしてくださいね。

      新潟でのイベント楽しみにしています!!

      削除