2012年3月21日水曜日

今さらながら嵐JETをアップする

どもです。

まだまだ朝夕は寒いですが、日光に当たるととても暖かく感じるようになってきました。まだちょっと早いかもしれないけど、そろそろコートを脱いで通勤しようかな。

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

JAL 嵐JET 2011 Boeing 777-200 JA772J 羽田空港離陸 2011.9.28
http://www.youtube.com/watch?v=bLFeTIdpOT0


2011年9月28日に羽田空港で撮影した、JAL(日本航空)の嵐JETことボーイング777-200(JA772J)の離陸シーンです。
すでにこのJA772Jは「JALサマンサジェット」として塗装が変わっていて、その動画も先月アップ済みです。

JAL Samantha Thavasa Jet 2012 Boeing 777-200 JA772J 羽田空港離陸 2012.2.28
http://www.youtube.com/watch?v=NFQt5rCzCGM


このJA772Jはファーストクラスの座席があるため、基本的には羽田=新千歳、伊丹、福岡間を往復することが多いですね。個人的にはファーストクラスこそ羽田=那覇間に投入すべきだと思うのですが、なかなか投入される気配さえ感じられませんね(ごくまれにクラスJ扱いで投入されることもあると聞いたことがありますが・・・)。やはりドル箱路線ゆえ、一人でも多くの乗客を詰め込んで飛んだ方がいいという判断なんでしょうか・・・。

そうそう、FlyteamのニュースによるとJALのボーイング787は3月27日(火)の18:30頃に成田空港へデリバリーされるとのことです。やっぱり平日なので撮影は無理ですね・・・。
いや、よく考えてみたら18:30じゃ暗くてよく見えないかも・・・。


そんなことで本日はこのへんで。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿