2012年3月13日火曜日

北九州空港で撮影した動画をアップ

どもです。

3月の中旬に入って徐々にですが暖かくなっては来ていますね。出社するときにもコートなどの上着を着ていないサラリーマンも見かけるようになってきました。ちょっと花粉のせいか目がゴロゴロしたりしていますが、早く暖かくなってほしいですね。

本日Youtubeにアップした動画はこちらです。

北九州空港 StarFlyer Airbus A320-200 JA06MC 離陸 2011.8.27
http://www.youtube.com/watch?v=IG6pHzcTQXw


2011年8月27日に撮影した、北九州空港を離陸するスターフライヤーです。
北九州空港は、関西国際空港や中部国際空港、神戸空港などと同じ海上の島にある空港で空港へ行くには橋を渡って行かなければいけません。
北九州空港のデッキはかなり目の細かいフェンスに囲まれているため、ビデオ派にとっては非常に厳しい空港です。フェンスをクリアできる三脚と脚立があればきれいに撮影できるとは思いますが・・・。

そんな中、むりやり高倍率のテレコンを装着して撮影してみましたが、いつものようにブレブレになってしまい、また結構色のにじみが目立ちますね・・・。やっぱりフェンスの影も気になります。
今思うに、むりやり全部撮影せずとも、ちょっと離れて離陸後の機体を綺麗に撮影した方が良い結果になったのかもしれません。
そうすれば、今後も撮影が難しい空港でもなんとか撮影できそうですね。

本日は短いですが、ここまでです。
では、おやすみなさいませ!

※日付調整のため、更新時刻を23:59にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿