2012年3月16日金曜日

たまにはフェリーの動画をアップしてみる

どもです。

本日は明日のダイヤ改正を控えて東海道・山陽新幹線では100系と300系がラストランを迎えましたね。朝からNHKのニュースに取り上げられるなどかなりの注目度で、YouTubeを見てみても結構な動画がアップされているようですね。今回は仕事が休めず撮影ができなかったので、ちょっと悔しいですね。

結構多くのタイプが走っていた東海道・山陽新幹線でしたが、4年前の0系、今年の100系、300系と相次いで引退をしてしまったため、500系、700系とN700系だけになってしまいました。特に東海道新幹線に限っては700系とN700系だけのため、同じ車体ばかりが通過していくことになってしまい、ちょっと単調でつまらなくなってしまったと思います。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

ハートランドフェリー ボレアース宗谷 稚内港入港 2011.9.10
http://www.youtube.com/watch?v=ls03vpAbfOk


2011年9月11日に稚内港で撮影した、ハートランドフェリーのボレアース宗谷の入港シーンです。
ハートランドフェリーは日本で最北端の航路を運航するフェリー会社で、このボレアース宗谷は礼文島から稚内へやってきたようです。
日本最北端ということで乗客数のことを考えてそれほど大きくないフェリーだと思っていたのですが、とても立派なフェリーで驚きました。
当日はいい天気に恵まれて綺麗に撮影できたと思います。


明日は関東地方では午前中から天気が崩れるようで、風もかなり強くなるそうです。また撮影にいけないな・・・。

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿