2012年3月11日日曜日

本日は4本アップロード

どもです。

今日は結局ゆっくりと起きてしまったので、出かけずにのんびりしています。
ただのんびりするのも何なので、次の撮影ネタを考えています。

本日YouTubeには久々に大量4本をアップしました。
まずはこちらの動画から。

N700系 さくら 新下関駅通過 Shinkansen passed 2011.8.27
http://www.youtube.com/watch?v=Bm56kJ3DTYI


N700系のさくらが新大阪方面へ通過する様子です。さくらは九州新幹線と山陽新幹線を直通運転するため、ちょっと短い8両編成となっています。
昨年3月12日に九州新幹線(鹿児島ルート)が全線開通して明日でちょうど一年となりますが、それまで飛行機が中心だった大阪=鹿児島間の顧客争いに加わりました。しかし今年就航したPeachが4月1日に関西=鹿児島間を4280円~1万3280円という低価格で運航するそうなので、再びJRは厳しい顧客争いにさらされることとなります。


それから次にアップしたのはこちらの動画です。

日豊本線 普通列車 813系 朽網駅発車 2011.8.27
http://www.youtube.com/watch?v=2tPMmSjxTeM


上の新下関駅で撮影した後に日豊本線の朽網(くさみ)駅で撮影した、813系の普通列車です。先頭車両の行き先表示板がRED表示となっており、「ワンマン」の表示がありますね。


それから、後の二本は以前にアップした、瀬戸大橋線の前面展望動画の後半部分です。

【前面展望】瀬戸大橋線 快速マリンライナー 岡山行き 3 児島-妹尾
http://www.youtube.com/watch?v=AXMbfShd84E


【前面展望】瀬戸大橋線 快速マリンライナー 岡山行き 4 妹尾-岡山
http://www.youtube.com/watch?v=-p8-3nbmU4Q


以前に高松-坂出、坂出-児島の部分はアップしていましたが、児島駅から乗車した乗客の顔がトンネル内でガラスに反射していたためアップはしないでおりました。しかし先日動画を見られたユーザのコメントで続き部分のアップがリクエストされたため、今回映っていた乗客の顔をモザイク処理してアップしました。
前回アップ時と編集ソフトが変わったため、テロップ表示もちょっと変わっていますが・・・。

参考に前回アップした前面展望動画を貼っておきますので、暇なときにでもご覧になってくださいませ。

【前面展望】瀬戸大橋線 快速マリンライナー 岡山行き 1 高松-坂出
http://www.youtube.com/watch?v=iUYVuIqUop4


【前面展望】瀬戸大橋線 快速マリンライナー 岡山行き 2 坂出-児島
http://www.youtube.com/watch?v=dDH64g1oh5g


さて、明日からまた一週間仕事だ・・・。
なんともストレスが溜まりそうな職場なので、早く雰囲気に慣れておかないと・・・。
ではでは!!

※00:05追記
なんか今晩は今日は空気が澄んでいるのか、風向きのせいなのかわかりませんが、飛行機が飛んでいく音がよく聞こえます。23:25頃には上空約33,000フィート(約10,000m)を通過するシカゴへ向かうシンガポール航空の貨物機(SQC7954便:ボーイング747-400F:機体番号9V-SFJ)が、23:50頃には上空約33,000フィート(約10,000m)を通過するエバー航空の貨物機(EVA692便:ボーイング747-400F:機体番号B-16481)がそれぞれ自宅上空付近を通過して行きましたが結構大きく音が聞こえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿