2012年3月4日日曜日

福岡空港へ出撃

どもです。

昨日報告したとおり、本日は福岡空港へ出撃しました。

今回の目的は3月1日に就航したPeachを撮影するためで、3日遅れて行動に出ることができました。
アクシオン福岡ではちょっと離陸の撮影タイミングが遅れましたが、なんとか先日の訓練飛行のように撮影できました。でもちょっと失敗ですが・・・。
こちらは帰宅後アップしたいと思います。

そのあと某遊技施設の屋上駐車場で再度Peachの着陸と離陸を撮影しましたが、ここで今回もトラブル発生。
撮影後に機材を片付けていたところ、警備の方がいらしたので飛行機撮影をしていたことを話すと、ここでは撮影禁止ということでした。
ネットでも紹介されていたスポットではありますが、撮影禁止であることを聞いた以上、今回こちらの駐車場で撮影した動画は残念ながらお蔵入りさせることとなりました。

現在はといいますと、福岡から移動して別の場所のホテルにいます。
明日は午前中ちょっと飛行機撮影をして帰りたいと思います。羽田の天気がよければ撮影して帰ろうと思いましたが、一日雨の予報なので無理そうですね・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways Boeing 767-300 JA8273 広島空港着陸 2011.8.26
http://www.youtube.com/watch?v=AROWiRZxzCY


こちらの動画は執筆時点で処理中となっているので、まだ再生することができないかも知れません。

それでは、また明日!

(3/5追記)
763の着陸動画にコメントをいただいて気付いたのですが、この飛行機は着陸後エンジンを前後に開いてスラストリバーサーを作動させているのですが、奥の右エンジンだけが前後に開いていて、手前の左エンジンはそのままだったんですね。
・・・と、いうことで動画のタイトル名も修正してしまいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿