2012年3月24日土曜日

四国へ遠征!!

どもです。

今週はじめからお知らせしたとおり遠征していまして、今は四国に来ています。今回のレポートは帰ってから日を改めて報告しますが、いつもどおり本日のダイジェストだけ書こうかと思います。

出だしから何なんですが、ようやく念願のANA(全日本空輸)のボーイング787に搭乗することができました。\(^o^ )/


しかも・・・プレミアムクラスです(汗)。


搭乗したJA802Aは就航してから既に4ヶ月を経過していますが、機内はもちろん座席もまだまだ綺麗でした。

そして向かった先はもちろん、松山空港です。こちらの空港にはおそらく5年ぶりにやってきました。


JA802AはJA801Aとともに特別塗装機なんですよね。
(しかしJA802Aの遭遇率が高すぎる気が・・・汗)


松山空港ではJA802Aはもちろん、本日松山空港での最後の運航となるJAL(日本航空)のMD-90(JA8070)の撮影をしました。
MD-90の出発時にはJAL職員が外でお見送りをしていて、私は撮影しながらもちょっと泣きそうになってしまいました。
動画は帰ってからアップします。

ちなみに本日のお昼は松山空港のレストランで「八幡浜ちゃんぽん」なるものを食べました。


ちゃんぽんというと長崎ちゃんぽんのような豚骨ベースを想像してしまうのですが、こちらの八幡浜ちゃんぽんは魚をベースにしているせいか、塩味に近かったです(注:スープはお店によって違うそうです)。じゃこ天なんかが入っているあたり、愛媛らしさが出ていると思います。

で、今はと言いますと松山から移動して高松にいます。松山空港を出るのが夕方になってしまったため、高松到着が21時を過ぎてしまいました。
夕飯はカップラーメンなので画像のアップは自重したいと思います(笑)。

明日は高松空港でMD-90を撮影して東京に帰ります。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-700 JA17AN 羽田空港離陸 2011.9.28
http://www.youtube.com/watch?v=mOW4YjqadkY


2011年9月28日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング737-700(JA17AN)の離陸シーンです。

このJA17ANをS.Komatsuさんが新千歳空港で撮影していましたので紹介しましょう。

ANA Boeing737-700 JA17AN
http://www.youtube.com/watch?v=HhuYWMSwq0M


いつものことながら、スムーズなパンは驚異的です。その上滑走路に積もった雪が舞い上がる様子もすばらしいですね。どうやったらこんな風に綺麗に撮影できるのかな・・・。

さて、今日は早く寝ますのでこのへんで。
ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿