2012年2月29日水曜日

広島空港での777-200(JA706A)の離陸

どもです。

今日になって思い出したのですが、昨日Peachを特集した「ガイアの夜明け」を見逃していました・・・。
仕事で帰宅が23時頃になってしまったので単に忘れていたわけではありませんが、先日の787のパイロットを特集した「プロフェッショナル 仕事の流儀」も仕事で見られなかったので、残念でなりません。

しかし、Peachの「ガイアの夜明け」は土曜日にCSの日経CNBC、日曜日にBSジャパンでそれぞれ再放送がありますし、787の「プロフェッショナル 仕事の流儀」も日曜日の「NHKとっておきサンデー」内で再放送がありますので、私のように見逃した方は見てくださいね。・・・って私は家にいるのか!?


本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways Boeing 777-200 JA706A 広島空港離陸 2011.8.26
http://www.youtube.com/watch?v=6KPkzjPOcaY


2011年8月26日に広島空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング777-200(JA706A)です。
離陸後コックピット部分を追い切れてはいませんが、全体的にはまともに追えたのかな、と思います。

撮影ポイントから滑走路まで結構距離がないので、ズームにしているとすごい近くに感じますね。機体全部が映っていないので離陸する様子が見えていませんが、こういう風に機体の一部をアップにするいわゆる「攻め」も面白いのではないかと感じています。高倍率で撮影しているためちょっとしたブレが大きく出てしまいますので、もっと腕を上げないといけないですね。

以前にこのJA706Aが羽田空港に着陸する様子を撮影していましたので、参考に貼っておきます。

All Nippon Airways Boeing 777-200 JA706A 羽田空港着陸 2011.4.3
http://www.youtube.com/watch?v=B3iL4BXRsic



さて、明日から3月になりますね。本日東京でも雪が降ったりしてまだまだ寒い日が続いていますが、日を追って暖かくなるんでしょうね。気温の変化が激しい季節でもありますから、体調を崩さないように気を付けましょう!
・・・といいつつ昨日からちょっとのどに痛みを感じていますが。

本日はこの辺で。では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿