2012年2月26日日曜日

YouTubeのサイトを開いてびっくりする瞬間

どもです。

なんだかあっという間に土日の休みが終わってしまいました。結局週末は金曜日の疲れから何もできませんでした。
また明日からお仕事がんばりましょうかね。


ところで、タイトルにも書きましたがYouTubeのサイトを開いたときにこんな場面に遭遇したことはありませんか?


げぇっ!コメントが593件!?
(あ、Hakuto0505さん、高評価ありがとうございます!)

で、どんなコメントが大量にやってきたのかと思って「新しいコメント」をクリックすると・・・


なんだ、1件だけ(?)だったか・・・。

今回はInternet Explorer 9 で出たものですが、Google Chromeでは正しく1件と表示されていました。でも前に見たときは逆になっていたような気がします。
でもほんの数時間で593件もコメントが来たら、見るだけでも疲れそうですね。

・・・しかしこの未読のコメント、下でも紹介をしていますがANAのボーイング777-200(JA706A)に対して
「RADIATION PLANE!」、直訳すると「放射線飛行機!」って何てことをコメントしやがるんだいっ!
まぁ無視しますが。


さて本日YouTubeにアップした動画は2本ありますが、まずはこちらから。

Asiana Airlines Airbus A321-200 HL7729 広島空港離陸 2011.8.26
http://www.youtube.com/watch?v=XlRuxt18Ls0


2011年8月26日に広島空港で撮影した、アシアナ航空(AAR)のエアバスA321-200(HL7729)です。
2004年1月に導入された機体で、先日旭川空港で撮影したスタアラ塗装のHL7730と機体番号が1番違いですね。

空港ターミナルの東にある芝公園で最後に撮影した動画なのですが、最後の最後でまずまず納得できる動画が撮影できたと思います。もっと早くこういう風に撮影できたなら・・・とちょっと後悔です。


それから2本目にアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways Boeing 777-200 JA706A 広島空港着陸 2011.8.26
http://www.youtube.com/watch?v=Z9V1JC4ePFo


上のアシアナ機の次に撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング777-200(JA706A)です。
1998年5月に導入された機体で13年8ヶ月運用されています。

今度は芝公園からターミナル正面のポイントへ移動して撮影しました。
真夏の平日ということもあってか、撮影ポイントには誰もいませんでした。
聞こえるかわかりませんが、ツクツクボウシが鳴いているので、思いっきり季節外れの動画となってしまっていますね。そっか、8月26日ということはちょうど半年前に撮影したものとなるわけですね。

初めて行くポイントだったので、空港の下を通っている道路の出口付近までタクシーで行ってポイントまで歩いて行きました。わかりづらい場所でしたが、滑走路のほぼ中間点ということもあってどちらの方向から来る飛行機でも無難に押さえることができるのがいいですね。
後日にアップしますが、滑走路が高くなっていることもあってターミナルに駐機している飛行機は機体下部が隠れて見えないのが難点ですね。
ただ森の木々の下に入れば陰が直射日光を避けられますので真夏でもOKです。

明日からもしばらくこのポイントで撮影した動画をアップしていきます。

それでは本日はこのへんで!!

2 件のコメント:

  1. earlgreyv3さま。はじめまして。
    KIJベースのきっしい と申します。AKJの方々から、お話を伺っておりました。
    Youtube投稿動画1000超えはすさまじいですね。
    動画はよく見させていただいております。
    KIJへお越しの際はお声かけくださいませ。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    AKJ極寒ミッション大変、楽しうございました。。

    返信削除
    返信
    1. きっしいさん
      ども、こちらこそはじめまして!!

      きっしいさんはGonzouさんのところの常連さんですね。
      先日AKJに遠征されて宴を楽しまれたこと、うらやましいです。

      KIJ、一度だけ撮影したことがありますがデッキが開放的で
      とてもよい環境ですね。
      3月25日からANAの成田線、FDAの名古屋線が就航となりますので
      ますます賑やかになりそうですね。

      今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m

      削除