2012年2月25日土曜日

ルフトハンザドイツ航空のスタアラ塗装

どもです。

昨日中部国際空港で、ボーイングの787の撮影の合間にルフトハンザドイツ航空の飛行機が到着したのですが、なんとスターアライアンス(スタアラ)塗装でした。
特別塗装機だとなんだかうれしくなりますね。さっそく本日YouTubeへアップしました。

Lufthansa Airbus A340-300 D-AIGC 中部国際空港着陸 2012.2.24
http://www.youtube.com/watch?v=oy0Rc9idic0


この飛行機は1993年12月に導入されたもので、結構前からこのスタアラ塗装になっているようですがとても綺麗ですね。最近塗装をし直したのかな?
でもよく見たら、他の航空会社と違って"STAR ALLIANCE"の下の"Lufthansa"のすぐ横にルフトハンザドイツ航空のマークがないんですね。まぁコックピットの窓のすぐ下にマークはついていますがね。

いずれはすべてのスタアラ塗装を撮ってみたいですが、海外へ行かないと撮影できない航空会社もありますのでかなり難易度は高いですね。


そういえば、中部国際空港でのボーイング787の訓練は3月1日まで延長されたそうです。初日と二日目が訓練できませんでしたので延長、というところでしょうか。


さて、サマンサジェットを撮影しに行きたいけど、いつ行こうかな。ピーチもいよいよ就航を迎えるのでしばらく忙しい日々が続きそうです。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿