2012年2月24日金曜日

中部国際空港へ出撃!! しかし・・・

どもです。

どうしてもボーイング787の試験機を撮影したかったので、ちょっと職場に無理を言って中部国際空港へ行ってきました。(やっぱりとは言わないで~)
一日休みを取りたかったのですが、作業が残っていることと夜に歓送迎会(しかも自分の送別)があったので午前中だけ撮影することにしました。

で、戦果はといいますと・・・
何とか訓練飛行の離陸と着陸は撮影できましたが、メインのタッチアンドゴーが撮影できませんでした。ツイッター上のつぶやきによると14時ぐらいにタッチアンドゴーを行ったそうです。タッチアンドゴーはビデオだからこそ表現できるものだと思うので、とても残念で仕方ありません。
ただボーイング塗装の試験機を撮影できましたので、今回は最低限でしたがこれでよし、としたいと思います。

中部国際空港での訓練自体は25日(土)と27日(月)も実施予定ですが、どちらも出撃不可能なためあとは地元のHakuto0505さんに期待したいと思います。
でも明日は土曜日だから大賑わいになるんだろうな・・・。

さて、その訓練飛行の様子をYouTubeにアップしました。
まずは離陸の様子です。

Boeing 787-8 Dreamliner N787FT 中部国際空港離陸 2012.2.24
http://www.youtube.com/watch?v=K_lFa1IEWyw


スカイデッキ近くを通過する前に、コックピットのパイロットが手を振ってくれていました。
尾翼の「787」の塗装がなかなかかっこいいと思いますね。
ちょっとデッキのワイヤーなどが邪魔ですが、絶対に映り込まない場所がないため致し方ありません。

もうひとつは上の離陸して約一時間後に着陸した様子です。

Boeing 787-8 Dreamliner N787FT 中部国際空港着陸 2012.2.24
http://www.youtube.com/watch?v=HFl0Gd2QhNg


ちょっとところどころガクガクとしてしまっていますが、比較的安定して撮影できたと思います。
午前中ということで順光で綺麗に映っているのがよかった点だと思います。

このあと二回目の飛行のため離陸する様子も撮影できましたが、また日を改めてアップしたいと思います。

本日はこの辺で。

※タイトル上の日付を調整するため、23:59にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿