2012年2月1日水曜日

J-AIR (JAL) Embraer ERJ-170 JA216J 宮崎空港離陸 2011.7.24

どもです。

仕事のトラブル対応で帰ってきたのが24時近くになってしまいました。
また明日も朝から出勤なので手短に。

北海道遠征のお話はまた明日以降にさせていただくことにしまして
本日アップした動画はこちらです。

J-AIR (JAL) Embraer ERJ-170 JA216J 宮崎空港離陸 2011.7.24
http://www.youtube.com/watch?v=PvoMSNIS8CI


2011年7月24日に宮崎空港で撮影した、J-AIR(ジェイ・エア)のエンブラエルERJ-170(JA216J)です。
ここのところよくアップしているエンブラエルですが、今回は宮崎空港の展望デッキから撮影しています。

宮崎空港の展望デッキは上の方がワイヤーとなっているので、写真撮影ならば問題なく、ビデオでもワイヤーさえ映り込まないようにすれば撮影可能です。今回の場合、2.2倍のテレコンを装着して撮影しているため、レンズの前にワイヤーがきてしまっても、多少気になる程度で済んでいます。
ただ2.2倍のテレコンを装着しているゆえ、ちょっとのブレが大きく目立ってしまうんですよね。なのでなるべくならばビデオカメラ本体の手ぶれ補正が効くように、テレコンはあまり使用しない方が安定した映像を撮影できると思います。

さて、そろそろ寝なければ・・・。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿