2012年2月9日木曜日

StarFlyer Airbus A320-200 JA03MC 羽田空港着陸 2011.8.6

どもです。

今日は朝からいい天気でしたね。
いつも通勤の時に東京スカイツリーが見えるのですが、今日は朝焼けになったこともあってオレンジ色に染まっていました。ちょっと日の出から時間が経って薄くなっていますが・・・。



ところで、先日旭川へ行った際にS.KomatsuさんとGonzouさんと三人でコラボ作品のため撮影をしてきましたが、私は現在タイトルを考えています。どうも自分だけの作品ではないせいか、なかなかいい案が浮かばず苦戦しております。適当に考えた方がいいのかも知れませんね・・・。

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

StarFlyer Airbus A320-200 JA03MC 羽田空港着陸 2011.8.6
http://www.youtube.com/watch?v=trO0FLZ9LuY


2011年8月6日に羽田空港近くの城南島海浜公園で撮影した、スターフライヤー(SFJ)のエアバスA320-200(JA03MC)です。
スターフライヤーでは2006年1月に導入された、3機目の機体です。2012年2月現在、全6機で運用しているそうです。

そういえば、スターフライヤーの機体というと真っ黒で、以前は尾翼も黒地に白の文字だった気がするのですが・・・。
っと、自分が撮影した動画を検索してみたら、このJA03MCも以前は尾翼が黒地でした。
(2/10追記)
尾翼は片面が黒地で、反対側は白地だそうです。知りませんでした。

StarFlyer Airbus A320-200 JA03MC 羽田空港着陸2010.11.20
http://www.youtube.com/watch?v=cKXOatMHIN4



ようやく明日は金曜日、あと一日がんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿