2012年2月6日月曜日

All Nippon Airways Boeing 767-300 JA8674 羽田空港着陸 2011.8.6

どもです。

今日は約二週間ぶりに東京では雨が降りました。降ったのは昼間だけだったので職場から帰るときには傘を使わずに済みました。どうしても冬の関東地方は空気が乾燥してしまうので、たまのお湿りも必要ですね。

地元の駅から自宅近くまでは都営バスに乗車するのですが、今日乗ったバスは最近見なかった行き先表示板がロール式のものでした。いつの間にか都営バスも世代交代が進んでいて乗り物撮影の私としては都営バスもロール式がなくなる前に撮っておきたいな~、と思いました。

さて、本日アップした動画はこちらです。

All Nippon Airways Boeing 767-300 JA8674 羽田空港着陸 2011.8.6
http://www.youtube.com/watch?v=WSisiFBqnWw


2011年8月6日に撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング767-300(JA8674)です。
このJA8674は1994年6月に導入されたもので、18年目を迎えている機体です。

夏と言うことで南風の運用となっていたため、西日本方面からの着陸機はB滑走路(ランウェイ22)を使用していました。その着陸機を狙うポイントとして有名な城南島海浜公園で撮影したものです。

当日はNaoNakagawaさんが発起人となって、YouTubeに動画をアップしている仲間が集まり羽田オフが行われました。私も飛行機撮影では経験が浅いながらも声を掛けていただいて参加させていただきましたが、NaoNakagawaさんはもちろん、飛鳥山雅明(MasaakiAsukayama)さん、鷹坊(takabo1e8)さんという著名な方々と同時に撮影(セッション)させていただくとは、いやはや恐れ多いことでございました。
ただ途中でNaoNakagawaさんにはアドバイスをいただいたり、夜にはフェリー動画を多くアップされているinsatsuyahobbyboxさんと、鉄道動画では第一線を行かれるISO8さんなどを交えてお話しさせていただいたりと、とても有意義かつ有益なオフ会になったと思います。

羽田オフ会から今日でちょうど6ヶ月、いろいろいただいたアドバイスや皆さんの撮影スタイルから勉強させていただきましたが、はたして私は成長できたのでしょうか・・・?今になっても相変わらずブレブレ動画を撮影する失敗は多いですが、何かあったらオフ会の事を思い出して基本に立ち返れたら、と思います。

それでは、おやすみなさいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿