2012年2月18日土曜日

和歌山から帰還!

どもです。

夕方にようやく家に帰ってきました。
今日は南紀白浜空港で撮影してから羽田へ戻ってきました。


朝方JR阪和線内での信号機トラブルでのため、空港への到着が遅れてしまったり、撮影開始直後に電池残量がなくなってしまったりとバタバタの撮影となってしまいました。しかも離陸の撮影は三脚の脚の部分がカクッと縮んだのでバランスを崩して画面が乱れてしまいました。う~ん、これはまたリベンジしなければ・・・。

とりあえず撮影した動画のアップと詳細レポートは後日したいと思います。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Solaseed Air Boeing 737-400 JA392K 羽田空港着陸 2011.8.6
http://www.youtube.com/watch?v=-7ADP2aIWBI


2011年8月6日に羽田空港近くの城南島海浜公園で撮影した、ソラシド エア(旧:スカイネットアジア航空)のボーイング737-400(JA392K)です。
このJA392K、末尾にエアーニッポンを示す"K"が付いているとおり、かなり凄い経歴の持ち主なんです。
日本に来る前は1997年1月にVirgin Express(ベルギー)へ導入されたあと、Air Transat(カナダ)との所属を数回繰り返し、その後アメリカのWFBN(Wells Fargo Bank Northwest)を経て2001年9月にエアーニッポンに導入されました。その後Okay Airways(中国)とエアドゥと所属を経由して2009年1月に当時のスカイネットアジア航空にやってきました。実に10回以上も転属しているそうです。

このJA392K、同じ羽田空港のランウェイ34Lに着陸する様子を飛鳥山雅明さんが撮影されていますので、参考に貼っておきます。

Skynet Asia Airways (SNA) Boeing 737-400 JA392K @ Haneda [20111101_1233]
http://www.youtube.com/watch?v=OmGOSgyIzMQ



あ、そういえば先月羽田へ出撃した際に2タミ展望デッキから新塗装のJA392Kのタキシングを目撃していたんですよね。

今度は新塗装の離着陸を撮影したいですな。

ちょっと疲れて眠いので、今回はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿