2012年2月28日火曜日

JALサマンサジェットを撮影

どもです。

帰宅時間が遅くなってしまい、早く寝ないといけませんので手短に。

本日午前中に休みをもらって羽田空港へ出撃しました。
今回は先週22日に就航した「JALサマンサジェット」(JALサマンサタバサジェット)をようやく撮影できました。
平日ということもあって、第2ターミナルの展望デッキはあまり人がいませんでした。


まずは昨晩新千歳で一泊して羽田へ戻ってきた様子を撮影。

JAL Samantha Thavasa Jet 2012 Boeing 777-200 JA772J 羽田空港着陸 2012.2.28
http://www.youtube.com/watch?v=QdR0l3jni3I


天気には恵まれたのですが、逆光気味でちょっと見にくいですね。接地後エンジンを真ん中が開いてリバースにしていたのですが、ずっと開いたままかなり遠くに行ってから閉じていました。
相変わらずプルプルと手ブレしてしまっています。

JA772Jといえばつい先日まで嵐JETとして運航していましたね。そしてもう一機、今回は国際線にもサマンサジェットが投入されていますね。近いうちに押さえておきたいですな。


それから今度は新千歳へ向けて離陸する様子を撮影しました。

JAL Samantha Thavasa Jet 2012 Boeing 777-200 JA772J 羽田空港離陸 2012.2.28
http://www.youtube.com/watch?v=NFQt5rCzCGM


まず第1ターミナルから第2ターミナル側へタキシングする様子を撮影し、その後離陸の様子を撮影しています。
着陸時には見えなかった陽炎が出ているのでちょっと画像がもやっとしてしまっていますね。
離陸後東京の町並みをバックに上昇する様子に着目していただけると楽しめると思います。


そうそう、このサマンサジェットをBlueStar167さんが伊丹空港で撮影されていますので、参考に貼っておきます。

[JAL x Samantha Thavasa] Japan Airlines Boeing 777-200 (JA772J) landing at ITM/RJOO RWY 32L
http://www.youtube.com/watch?v=ekchwjOIgh4



今回は短いですが、以上です。

※タイトル上の日付を調整するため、時刻を23:59にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿