2012年2月27日月曜日

広島空港での動画を2本

どもです。

今日の東京は朝から風が強かったです。晴れてはいましたが、とても寒く感じました。

さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

JAL Express (JEX/JAL) Boeing 737-800 JA308J 広島空港離陸 2011.8.26
http://www.youtube.com/watch?v=QglJHbmdlTs


2011年8月26日に広島空港で撮影した、JALエクスプレス(JEX)のボーイング737-800(JA308J)です。
2008年1月に導入された機体です。
ちょっとブレブレになってしまいました。ただ昨日アップしたANA機の動画にコメントをいただいたのですが、滑走路が見えないので草の上を滑走しているように見えますね。

このJA308J、つい一週間ほど前にGonzouさんが旭川空港で撮影した動画をアップされていましたので、参考に貼っておきます。

【HD】 冬の旭川空港 DAISETU JAL Express Boeing737-800 JA308J
http://www.youtube.com/watch?v=fuZirMkDO6Y


うん、私のよりもかなり安定してますね!


それからアップした、もう一本はこちらです。

Japan Airlines McDonnell Douglas MD-90 JA004D 広島空港着陸 2011.8.26
http://www.youtube.com/watch?v=ruNgA9u0opg


1995年6月に当時のJAS(日本エアシステム)が導入した機体です。


そういえば、明日28日22:00からテレビ東京系で放送される「ガイアの夜明け」で、ピーチの特集が組まれるんですよね。先週分の(再)放送で予告編を見ていたのでちょっと気になっていました。
機体とCA、どちらに注目しているのかはあれですが(笑)、なるべく見たいと思います。

それでは、本日はこのへんで!!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~( ^▽^)先日は スカイプ会議お疲れ様でしたァ~!おっ(;゚Д゚)! 動画紹介ありがとうございます○┓ペコリ 
    アールグレイさんと捕獲したのと 同じレジだったんですね!
    園遊会・・・新しいPJ 発動かぁ・・・何とか頑張って 
    帰って来てください! コロチョー待ってますぞ( ̄ー ̄)

    返信削除
    返信
    1. Gonzouさん
      コメントありがとうございます。
      スカイプ会議、お疲れさまでした!!
      できるだけ同じ機体を撮影された動画を紹介していきたいと
      思っています。(ここ数日分サボっていますが・・・)

      春の園遊会、きっと大丈夫なはず・・・。
      コロチョーたくさん食べたい!!(^^)

      削除