2013年6月12日水曜日

新千歳空港で撮影した、J-AIRのCRJ-200ER(JA207J)をアップ!


どもです。

ボーイング787の不具合による欠航がニュースになっていますね~。福岡空港でのJA817A、そして本日の山口宇部空港でのJA816A。運航停止から再開してちょっとした不具合でもニュースとして取り上げられてしまう分、一般の人には「危ない飛行機」として認識されてしまうのではないかと心配になってしまいます。

ボンQことボンバルディアDHC-8-Q400やJAL(日本航空)も一時期続いた不具合で連日のようにニュースになったことがありましたが、その時もマスコミに集中的に取り上げられたことによって人々に「危ない」という意識を植え付けてしまったように思います。どうしても注目されているから仕方ない部分もありますが、飛行機全体を見ても日々整備による遅延や機種変更、欠航なんかもありますから心配しすぎるのもちょっとどうかな、と思います。


そんな中、インドネシアから飛行機事故のニュースが飛び込んで来ました。

中国製旅客機が緊急着陸、機体真っ二つに=死者はなし―インドネシア

中国製のプロペラ機が真っ二つになって破損したというニュースですが、中国にもそのような技術があって、海外にも飛行機を輸出していたのには驚きました。それにしても機体が真っ二つとなって負傷者がいなかったのは不幸中の幸いだったですね。

【参考】Y!ニュースのサイトはこちら

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 J-AIR (JLJ/JAL) Bombardier CRJ-200ER JA207J 離陸 2012.9.23

http://www.youtube.com/watch?v=Gbs3haRdB8U

2012年9月23日に新千歳空港で撮影した、J-AIRのボンバルディアCRJ-200ER(JA207J)の離陸シーンです。
結構多くCRJ-200ERは撮影しているような気がしていたのですが、このJA207Jはまだ一度もYouTubeにアップしていませんでした。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は木曜日、沖縄地方では晴れの予報が続いていよいよ梅雨明け間近といったところですね!沖縄行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿