2013年6月11日火曜日

函館遠征(一回目)を振り返ってみる!(3/3)


どもです。

今回は二週連続の函館遠征の一回目、最終日(5月20日の月曜日)の様子を振り返ります。

当初この日は早朝に函館本線の俯瞰撮影をする予定でしたが、夜半から朝まで雨が降る予報だったことから撮影はキャンセルし、ゆっくりと起きました。



で、トイレに行こうと思ったら部屋のドアの下に紙が・・・。あら、昨晩鍵をつけっぱなしで部屋に入っちゃったみたいです・・・。最近カード型の鍵が増えているのでつい取り忘れてしまったようです(汗)



朝食は昼食を兼ねて朝市にある「きくよ食堂」で巴丼で~す。やっぱり函館に来たら朝市ですよね~。
巴丼はうに、いくら、ほたての3つが乗った贅沢な丼ですね。ちょっと私自身うにが苦手でしてチャレンジしてみましたが、やっぱりダメでした(涙)
(ちゃんと完食しましたよ~)



イカの刺身も食べて大満足!!



ホテルをチェックアウトして高松展望広場へ。雨は止みましたが、函館山は雲がかかっていたので断念です。前日行っておけばよかった・・・。

さすがに平日だけあって人がほとんどおらず、たまに旅の途中でちらほら立ち寄る程度でした。



TNA(復興航空)のエアバスA330-300X(B-22101)です。2012年11月に導入されたばかりの新しい機体のようですね。



ANA(全日本空輸)のジャンボ(ボーイング747-400D)とのツーショットも。きっともう見ることができないシーンでしょうね。



EVA(エバー航空)のエアバスA330-200(B-16306)です。



レンタカーを返して空港のターミナルをパチリ。到着してから撮影していませんでした。



ターミナルでお土産を購入していたらこんなものが・・・。これはシティーハンターかなんかですか?(笑)



出発案内板です。



搭乗したのはANAのボーイング777-200ER(JA743A)です。2013年3月に導入されたばかりの新しい機体ですね~。



早めにお昼ご飯を食べてしまったので機内ではターミナルで購入したお菓子を食べました。おいしかったのですが、コーンポタージュのにおいが手に付いてタイヘンでした(汗)



ふと窓の外を見たら空がとても青かったです。私自身こんなに青い空を見るのは初めてかもしれません。

これで一回目の遠征はおしまいです。またこの一週間後二回目の遠征があるのですが、ジャンボも三日間とも撮影できたし大満足の遠征でした。


-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

ハピネスエクスプレス Japan Airlines (JAL) Boeing 777-200 JA8985 羽田空港 離陸 2013.6.8

http://www.youtube.com/watch?v=Gi-NB9w8XLk

2013年6月8日に羽田空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング777-200(JA8985)の離陸シーンです。
ハピネスエクスプレスでしたが、ちょっと塗装が見にくくなってしまったようですね。

コンデジのISO値をオートではなくマニュアルでやってみようかな~と思ってISO値を200にして撮影してみました。ちょっと暗すぎだったかな~?

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は水曜日、定時退社できるようにがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿