2013年6月17日月曜日

ファーストキャビンというホテル


どもです。

皆さんはファーストキャビンというコンパクトホテルをご存知でしょうか。現在羽田空港第一ターミナル、大阪難波と京都烏丸に3店舗ありますが、6月27日に東京秋葉原がオープンする予定です。

このファーストキャビンはビジネスホテルとは違って、ブースごとにキャビン(個室)になっていて、キャビンは広さや設備に応じてファーストクラスとビジネスクラスの二種類あります。キャビン自体は入り口がカーテンになっているので鍵をかけることはできないですが、貴重品を格納するセーフティボックスが完備されているそうです。

なんといっても一泊5000円ちょっとで宿泊できるので、特に羽田空港では早朝の飛行機に乗りたいときに前泊したり、夜遅くの到着に利用できますね。また羽田到着後、翌朝に東京ディズニーリゾートへ行くにも宿泊してもよさそうですね。施設の静寂を保つため、12歳以下の利用はできないため注意が必要です。今のところ私は利用したことはありませんが、羽田以外のところも便利なところにあるのでチェックしておこうと思います。

【参考】ファーストキャビンのサイトは こちら

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 777-300 JA8941 離陸 2012.9.23

http://www.youtube.com/watch?v=3SH6hkpJY6E

2012年9月23日に新千歳空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング777-300(JA8941)の離陸シーンです。
この飛行機は「Hellosmile JET」で、機体の後部にはキティちゃんが描かれています。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は火曜日、全国的に天気が下り坂のようですね。傘を忘れないようにしましょう!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。(1分過ぎちゃった・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿