2013年6月15日土曜日

急にパソコンの電源が落ちるよ・・・。


どもです。

どうも最近パソコンの調子が悪いのです。ネットで調べものなどをしていると急に電源が落ちてしまうことがあります。ひどいときには執筆中のブログが電源断のために保存できていなかったり、Internet Explorer(以降IE)に保存してあるログイン状態が消えてしまったり・・・。パソコンはノートタイプなのでバッテリーも装備しているので電源系統の異常ということも考えにくく、熱暴走を疑っているところです。症状として気になるのは、いつもIEを開いているときに落ちるということ。そんなわけで今はGoogle Chromeだけを使用してどうなるか確認しています。もしこのまま落ちることがないとすればIEの不具合か相性が悪いのか・・・。お気に入りなどIEに保存している情報もあるので急に切り替えるのも面倒ですな。

ちなみに現在の環境ですが、以下の通りとなっています。
 メーカー:ソニー
 シリーズ:VAIO Fシリーズ(VPCF23AJ)
 CPU:Intel Core i7-2860QM(2.5GHz)
 OS:Windows7 Professional
 ブラウザ:Internet Explore9.0→10.0

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 ANA ピース★ジェット Boeing 777-300 JA754A 離陸 2012.9.23

http://www.youtube.com/watch?v=73sP9Lduceg

2012年9月23日に新千歳空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング777-300(JA754A)の離陸シーンです。
言わずと知れた、ポケモンジェットの「ピース★ジェット」で機体にポケモンのキャラクターが描かれています。現在はピカチュウジャンボとともに運用されていますが、ピカチュウジャンボが今秋にも退役してしまうという噂がありますので、このピースジェットが唯一の現役機となってしまいそうですね。

この動画は新千歳空港ベースの S.Komatsu さんに案内いただいた場所で、いわゆる「生コンポイント」からフェンス沿いにちょっと移動した場所です。


私はフェンスをクリアするような三脚を持っていなかったので無理かなと思ったのですが、三脚を思いっきり高くしてみたらなんとか撮影できる状態になりました。まぁ安定してないのと着陸機がフェンスの支柱に被ってしまって撮影できない難点はありましたが、空港の送迎デッキからでは撮影できないアングルで撮影できたのでよかったです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

今夜は撮影仲間とのスカイプ会議があるので楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿