2013年6月2日日曜日

新千歳空港で撮影した、ANAのボーイング737-700(JA09AN)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

昨日からANA(全日本空輸)とJAL(日本航空)のボーイング787が定期運航を再開し、羽田空港だけではなく就航している各地では大きな話題となっていたようですね。バッテリー故障の原因が明らかになっていないことから運航再開となったため、乗客は期待と不安の中搭乗していたようですが致し方ないことですね。

そんな中、さっそく?本日本日羽田から北京へ向かうJAL21便ですが、飛行前の点検中にバッテリーシステムに異常の表示が出てボーイング767に機種変更が行わたそうです。ただバッテリー自体には不具合がなかったということで一安心、といったところでしょうか。今回はどうやらテストフライト中からの点検不足といわれていますが、しっかりしていただきたいと思います。

【参考】Yahoo!の日本テレビ系(NNN)の映像ニュースはこちら

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 737-700 JA09AN 離陸 2012.9.22

http://www.youtube.com/watch?v=kzMMsDAXRpY

2012年9月22日に新千歳空港で撮影した、ANAのボーイング737-700(JA09AN)の離陸シーンです。
新千歳ベースのS.Komatsuさんのお知り合いが集まったオフ会に参加する前に、S.Komatsuさんの三脚と脚立をお借りして撮影した映像です。まだ機材に慣れていないので安定していませんが、西の空が赤く染まって美しいシーンを撮影することができました。
私一人では撮影できないシーンですので、S.Komatsuさんに感謝です!!

そういえば、このJA09ANは以前に那覇空港でも撮影したことがありましたので参考に貼っておきたいと思います。

那覇空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-700 JA09AN 着陸 2011.10.16

http://www.youtube.com/watch?v=xHviegBCwVk

2011年10月16日に那覇空港で撮影したものです。このときは成田-成都の就航記念のラッピングがされていましたね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は月曜日、本州では梅雨入りしたとみられていますがいい天気の一週間となりそうですね。がんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿