2013年6月13日木曜日

またまたあの国から迷惑な乗客のお話が・・・


どもです。

またまたあの国から大迷惑な乗客の話題が飛び込んで来ました。

搭乗客が喫煙!ライター捜索のために全乗客が再度安全検査を受け直す―江蘇省南京市
【参考】Y!ニュースの該当記事はこちら

なんでもいったん乗客が全員飛行機に搭乗したものの、機内持ち込み禁止のライターを使用して搭乗前にタバコを吸っていたことが発覚したことから、出発が大幅に遅れてしまったそうです。ライターが機内持ち込み禁止ということで、乗客は全員降機して再度安全検査をすることになったそうです。その安全検査ではライターは見つからなかったものの、搭乗ゲートから機体へ向かう通路で見つかったそうです。やはりタバコを吸っている乗客がいたということですね。

なんと言っても一人の迷惑行為から出発が遅れたこと、そして到着が遅れたことにより後続の便にも影響が出ているはずなので、こういった行為は止めて欲しいところですね。


そういえば、日本国内ではライターは一人一個までは持ち込み可能だったでしょうし、出発ロビーにも喫煙スペースがあったような気がしますが。中国では持ち込みすらダメなんでしょうか・・・?

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 Jetstar Japan (JJP) Airbus A320-200 JA03JJ 離陸 2012.9.23

http://www.youtube.com/watch?v=MKPWjRAQG_w

2012年9月23日に新千歳空港で撮影した、JJP(ジェットスター・ジャパン)のエアバスA320-200(JA03JJ)の離陸シーンです。
この動画自体は昨年末にYouTubeにアップした、旅客機トピックスにも収録しています。日本国内で就航してから早くも一年になるんですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は金曜日、週末の休みに向けてがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿