2013年6月5日水曜日

函館オフでのメンバーの作品を紹介!!


どもです。

今日は先々週の函館オフに参加されたメンバーの函館作品を紹介したいと思います。


まずは伊丹ベースの NaoNakagawa さん。

函館山ロープウエイ - The view from a Hakodate Ropeway

http://www.youtube.com/watch?v=57gjanZBmdk

函館といえば函館山、そして函館山へ行くにはロープウェイ!っということで函館山ロープウェイの前面(後面?)展望です。いい天気で視界が良好なので、夜景とは違った絶景が見えます。今日中帯は自動でアナウンスが流れているんですね。
実はYouTubeで再生すると、関連動画に私が2010年に撮影したロープウェイ動画も並んでいたりします(汗)。


次は新千歳ベースの S.Komatsu さん。

港町と747の記憶 -函館空港- All Nippon Airways(ANA) Boeing747-400D

http://www.youtube.com/watch?v=SnNY4ASCG6Q

オフ会が行われた二日間のジャンボの様子をまとめた作品です。二日間ともJA8966が飛来しました。S.Komatsuさんらしくブレの少ない安定した作品に仕上がっていますね。さすがです。離陸前のタキシングでコックピット内から手を振っていただいているところがGood!ですね。私の時は手を振っていただけませんでした(汗)。


最後にセントレアベースの Hakuto さん。

【Hakodate City Tram】 函館市電超低床電車9600形「らっくる」号

http://www.youtube.com/watch?v=JeXeAejM46o

なんと初日の飛行機撮影が終わった後に一人繰り出して撮影した、函館市電の最新鋭車両のらっくる号です。短い時間だったにも関わらず見事にレア機をゲットされました。レトロ調の車両が走っていることは知っていたのですが、こんな車両が運行されていたなんて知りませんでした。


上の動画以外にもYouTubeに函館などで撮影された動画がアップされていますので、メンバーのチャンネルから動画をチェックしてみてくださいね!

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 767-300 JA8364 離陸 2012.9.22

http://www.youtube.com/watch?v=o8klEf6HXKs

2012年9月22日に新千歳空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング767-300(JA8364)の離陸シーンです。
相変わらず雲台に慣れてなくてフラフラとしていますが、離陸後の空の色は綺麗ですね~。この機体は1990年9月に導入された比較的ベテランですが、2012年8月ぐらいに新鶴丸塗装になって、まだまだこれからも活躍してくれそうですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は木曜日、週末の休みに向けてがんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿