2013年6月16日日曜日

エジプト航空機が英国に緊急着陸したそうで・・・


どもです。

本日はイギリスからこんなニュースが飛び込んで来ました。

エジプト航空機が英国に緊急着陸、機内で脅迫メモ見つかる
(【参考】Y!ニュースの該当ニュースは こちら

記事によると、アメリカケネディ国際空港へ向かっていたエジプト航空機の機内で、「この航空機を炎上させる」というメモを見つかったことからスコットランドのグラスゴー空港へ同機が緊急着陸したそうです。このニュースの続報はありませんが、テロとも受け取られない行為で非常に卑劣ですね。いわゆる迷惑行為とともに自分だけではなく同じ飛行機に搭乗している乗客や乗務員に迷惑がかかるこういう行為は止めて欲しいものですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

新千歳空港 All Nippon Airways (ANA) Airbus A320-200 JA8391 離陸 2012.9.23

http://www.youtube.com/watch?v=YTSOhg-kxDE

2012年9月23日に新千歳空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のエアバスA320-200(JA8391)の離陸シーンです。
A320を多く保有しているANAですが、初期に導入された機体が少しずつ退役されているようですので、導入されてから21年を過ぎているこの機体も先があまり長くないかもしれませんね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日からまた一週間、がんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿