2013年8月12日月曜日

羽田空港で撮影した、在りし日のMD-90(JA8020)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

相変わらず暑い日が続いていますね。東京では昨日に引き続き午後局地的に強い雷雨となって交通機関にも影響が出ました。この暑さといい、いわゆるゲリラ豪雨といい熱帯化が進んでいるようで心配になってしまいます。

お隣中国では空港で作業をしていた清掃員が雷に打たれて死亡する事故があったそうです。空港と言うことで作業員よりも高い建物があったと思うのですが、残念な事故ですね。

空港のエプロン清掃員、雷に打たれ死亡、落雷の衝撃で服はボロボロ―北京市
(Y!ニュースの記事は こちら

夏場ということで夕立の際に強い雷雲が発生することが多いですから、みなさんも雷には注意しましょう。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Japan Airlines (JAL) McDonnell Douglas MD-90 JA8020 羽田空港 離陸 2012.10.14

http://www.youtube.com/watch?v=dKZwu4r1vPs

2012年10月14日に羽田空港で撮影した、JAL(日本航空)のマクドネル・ダグラスMD-90(JA8020)の離陸シーンです。
このJA8020はJALから全機退役となる直前まで運用され、2013年4月にデルタ航空(DAL)へ売却されました。機体番号もJA8020からN950DNになって新天地での長い活躍を願っていたところですが、すでに運用から外れて売却状態となっているようです。残念ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿