2013年8月5日月曜日

たまにはJALのツアーを見てみる


どもです。

今日になって気付いたのですが、JAL(日本航空)のJALパックが、タカラトミーと与論島とコラボ企画、「ヨロン島でリアル人生ゲーム」というのを実施中なんですね。

与論島を舞台に人生ゲームを楽しむというこの企画、夏休みの子どもとの遊びにいいですね。飛行機に搭乗するだけでも子どもにとってはワクワク感があるでしょうし、家族が一つの目的に向かって楽しむというのはいい思い出になるでしょうね。与論島までは鹿児島や那覇からボンバルディアのダッシュ8に搭乗するというのもいい体験になりそうですね。

その内容はJAL国内ツアーのサイトを参照してくださいね。

ヨロン島でリアル人生ゲームのサイトは こちら


そういえば以前にも取り上げたことはありますが、JALの旬感旅行は面白い企画が多いですね。ここのところお馴染みの「小型プロペラ機で薩南諸島のアイランドホッピング 2日間」(なんと2日間で12回も搭乗!!)なんかもありますが、シンガポール・チャンギ空港での飛行機ウォッチングやフライトシミュレーター操縦体験ができるツアーなんかも行われていますね。JMB(JALマイレージバンク)会員である必要はありますが、最新情報をチェックすると面白い企画に出会えるかもしれませんね。

JMB旬感旅行のサイトは こちら

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

大阪国際空港 All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA811A 2012.10.7

http://www.youtube.com/watch?v=KF23ytkR3BM

2012年10月7日に伊丹空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング787-8ドリームライナー(JA811A)です。
この動画は伊丹空港のターミナル正面にある伊丹スカイパークで撮影したものです。公園は広く、飛行機撮影にはいい環境ですね。大きくカメラを振る動画撮影では公園内の樹木が邪魔になるので、クリアな状態で撮影できる場所は限られますが、便数が多く機体が大きいものも多いので飽きないですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は火曜日、地域によっては激しい雨が引き続き降る可能性があるそうですから気を付けましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿