2013年8月27日火曜日

すでに退役してしまった、ボーイング747-400D(JA8965)の在りし日の離陸シーンをアップ!!


どもです。

「誠 Style」にJAL(日本航空)のグラハン(グランドハンドリング)のお仕事の記事が載っていたのでリンクを貼っておきます。

誠 Styleのサイトは こちら

飛行機を定時運航するためにいろいろなことを短時間でこなすグラハンさん。空港でもよく見ますが、我々が気持ちよく利用するために働いてくれていますので、次に利用する機会にもっと注目してみたいです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8965 羽田空港 離陸 2012.11.17

http://www.youtube.com/watch?v=RvIdTycO43M

2012年11月17日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング747-400D(JA8965)の離陸シーンです。
秋深く11月の中旬であるにも関わらず、南風運用でランウェイ16Lからの離陸ですね。

このJA8965ですが、2013年5月31日に福岡→羽田→函館→羽田→新千歳→羽田の運用をもって退き、その後6月26日にスクラップとなったようです。とても残念ですね。
そのJA8965を撮影したのは退役する11日前の函館空港でした。既にYouTubeにアップ済みの動画ですのでこちらに貼っておきたいと思います。

唸るエンジン音! 函館空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8965 2013.5.20

http://www.youtube.com/watch?v=fHHsov0QSD4

退役直前に個人的には満足のいく映像が撮影できて良かったです。現在残っている4機も退役までに満足のいく映像を残せたら、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿